人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

R2

今春から放送されている「コードギアス反逆のルルーシュR2」。
ハマっております。

前作「コードギアス反逆のルルーシュ」の続編であり
完結編である今作。
内容の濃さと、展開の速さは尋常じゃない。

簡単な内容
主人公ルルーシュは元ブリタニア帝国の結構皇位の低い王子様。
世界はアメリカがなくてブりタニアという帝国が世界を牛耳っている近未来。
新兵器ナイトメアフレームにより、日本は瓦解。

日本はブリタニアに侵略されてエリア11という呼ばれ方をされて、
日本人はイレブンと呼ばれ、ブリタニアの支配下に。
幼い頃に母親を何者かに殺され、
廃嫡されたルルーシュは妹ナナリーとともに日本の外交のため
送られ、そこでブリタニア(というか皇帝・親父)に恨みをもったまま成長する。
ブリタニアをぶっ潰すことを胸に誓いながら。

ひょんなことから謎の女CCを助け、ギアスという何者にも命令を下せるという
不思議な力を手に入れたルルーシュは、ゼロという仮の姿(仮面の姿)にて
その力を元にブリタニアに反逆開始。
私設軍隊黒の騎士団を結成。エリア11において次々と反逆。
まず兄のクロビス殺害、なんやかんやで姉妹のユーフェミアも殺害にいたる。
目が見えず、足の不自由なナナリーのためにやさしい世界を作ろうと心に決めた
ルルーシュのすごい話。
第一部はなんやかんやで途中で終了。

R2になり、その一年後の話スタート。
皇帝によって記憶を奪われたルルーシュを黒の騎士団残党が救出。記憶復活。
世界を巻き込んだ反逆再スタート。
謎の弟ロロも参加し、いろんなキャラが増えては減って、いよいよブリタニアと
東京で第二次決戦。
そこでブリタニアに撃たれた新兵器フレイアでいろいろあぽん。
仲間にもゼロの正体がばれて、さあ大変。


残すところ後数話。
謎もまだまだあります。
今後の展開を考えてもどう転ぶか分からない辺りがすごい。
いろいろなエンディングは考えられますが、
ルルーシュは何かしらの罰を受ける形で終わるんじゃないかなあ、と思ってます。
だって、なにはともあれ、たくさんの命を奪ってしまっているからね。
あとラスボスは皇帝じゃなくてシュナイゼルじゃないかなあなんて思います。

お気に入りは紅蓮。あの機体はかっこいい。
by londonpunksbell | 2008-08-20 22:26 | TV