人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

仮面ライダーカブト 46話

ええ、泣きましたとも。

神代剣。
登場の頃から、この時がくるのは分かっていましたが、
その後の活躍(?)を見てきた視聴者には
剣にはハッピーエンドがまっているのか、それとも・・・というような
気持ちはあったでしょう。

気持ちのどこかでハイパークロックアップでなんとか助けてくれないかな、
と思っている自分もいましたよ、はい。
でもこの剣編ラスト。
感動しました。

じいやの「ぼっちゃまの願いを叶えてあげてください」に答える天道。
頂点に立つ男の望みをかなえられるのは
天の道を行く男のみだったのでしょう。

昨今、ライダーについては脚本家がどうこういう論議がおおいです。
カブトは基本的に米村氏がメインで、井上氏がサブ(っていうのかな)で
ライターを務められています。
個人的には井上氏の、悪ふざけというかギャグに走りすぎるのは
好きではありません。
米村氏のスピードのある、展開の速いシナリオが好きです。
この剣のラスト2話は井上脚本でした。
前編を見たとき、最終回が近いのにまだこんなことをやるか、と正直思っていたのですが、
後編をみて、ものすごく感動してしまいました。
褒めるわけじゃないですが、剣のキャラを、本質を活かした最期だったと思います。

残す3話。本編ラストへ向けて期待が高まります。
昨年の響鬼が、イマイチだっただけに、今年のカブトは非常におもしろいです。
ラスト如何では個人的に平成ライダーで1番かもしれません。

ということで、放送から数日たってからようやく書けました。
いや、気持ちがどうこうじゃなくて、暇がなかっただけなんだけど。


しかも分かる人にしかワカラナイ内容・・・。
by londonpunksbell | 2006-12-27 23:05 | 日記