人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Wiiガキタ

今週の火曜日にWiiが我が家にやってきました。
Wii Sportsとともに。

義父、義母さま、ありがとうございます。

これはわたくしのお誕生日とクリスマスプレゼントトということで
いただきました。
よく買えたよなあ。

それでまあ、やってみたわけだ。
Wii Sports、こいつは相当しんどい。
なんでかっていうと、負けず嫌いなわたくしは、
何をやるにも本気になってしまう。その気になってしまう。

テニスだって本気でスイング、ボクシングだってファイティングポーズで
ステップまで入れて本気でパンチだ。

一つの試合、ゲームをやるだけでかなり疲れる。
ボクシングは息が切れる。
おもしろいけど、ご老体にはきついゲームです。


Wii、仕様をあまり気にしていなかったんだけど、
どうやら無線でインターネット接続可能ですね。
USBポートも2つあります。
これって後日発売のUSBからLANポート変換をつけるのはわかるとして
他に何に使うのだろう。
外付けHDDつかえるのかな。
USBHUBかませれないだろうか。
入力デバイスいけねーかな(ドライバがないか・・・)
いろいろ考えてみたが、一つとして試していません。

めんどくさいです。


Wii、おもしろいのはおもしろいです。
ただ、これ。あのリモコンをどれだけうまく活かせたソフトが
今後出てくるかによって、PS3に逆転される気もします。

しかし、これは任天堂のファミリーコンピューター精神にのっとった
ハードな気もしっかりしました。
by londonpunksbell | 2006-12-14 23:41 | PC/GAME