人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

覚書

「CASSHERN」
いろんなレビューを見ると酷評が多いけど、それほど悪い映画でもなかった。
メッセージ性が強い映画で、単なるヒーロー物ではなく、ラストはすこし感動した。
が、全編通してバンドのPVとかゲームのムービーを見ている気もして
すこし疲れた。

「アトランティスの心」(再見)
スティーブンキング原作の感動作。
今回で何回目になるかわからないけど、昔から好きな映画。
原作を読んだ人だと物足りなさもあるみたいだけど、コンパクトにまとまっていて見やすいと思う。
アンソニーホプキンスがやっぱいい。
彼はこの年ハンニバルというホラーサスペンス映画にも出てるという点が
すごい役者だと思う。(撮影時期は違うだろうけど)

「英雄(HERO)」
始皇帝の暗殺者を倒したと語る男(無名)の話から物語りは始まる。
のはいいんだけどそんなにおもしろい映画ではなかった。
映像は綺麗なんだけど、あのアクションシーンは笑ってしまう…。
だって人、完璧に空飛んでるんだもん。
トニーレオンがかっこいい。

「フォロウイング」
クリストファーノーラン監督の処女作。
今でこそバットマンビギンズなんて大作を製作しているが
昔の作品は低予算ですごく練られていておもしろい。天才だと思う。
この次回作メメントは時間軸を最後から少しずつ遡って、という
つくりだが、今作はめちゃくちゃである。
だから通しの内容はそれほどでもないのだが、軸がずれている分
スリルはある。
アイデア作品として秀逸。モノクロなのもいい。

「モーターサイクルダイアリーズ」
若き日のゲバラの南米バイク旅行記。
のちに彼が指導者として立っていく下地が描かれている。
もともとゲバラの日記をもとに作られている伝記映画で、
見ごたえはある。
ただドキュメンタリータッチなのでおもしろいとかどうとかという
判断はむずかしい。
興味がないとしんどいだけの映画かもしれない。

「ロストイントランスレーション」
ソフィアコッポラ監督の東京を舞台とした映画。
CMの撮影で東京に来て疎外感を感じるハリウッド俳優(落ちぶれ?)と
夫がバンドのカメラマンで、彼についてきた若奥さんとのロマンス(?)
全編まったりとしていて、なんか好き嫌いはっきりしそう。
とくに男性的な視野で見ると退屈、女性的視野で見るとイイ、
と思うかもしれない。
個人的にヒロインのスカーレットヨハンソンが可愛いのか可愛くないのか
それが分からない映画だった。不細工ではないんだけど(笑)
俗に言う『微妙』な映画かも。

「デープシャーク」
B級サメ映画。正直つまらん。
サメ映画ではやはりジョーズに勝てるものは無いのかな。

「下弦の月」
半分はhydeのPVだ。半分は栗山千明の夢見がちな少女の妄想映画だ。
これは見るのが辛かった。
原作ファンがみたら嫌になる映画ではないか?
原作みてないけど。

「雲のむこう、約束の場所」
映像は確かに綺麗だった。アニメとは思えないくらい。
ただ話が、設定が無理があるので???な感じ。
なぜ見ようと思ったかというと、トレーラーをみたら吉岡秀隆の声が
印象的だったから。

「バイオハザード2 アポカリプス」
前作の続きなんだが、アクションが増えてゾンビ映画ではなくなった
気がする。
さくさく話が進んで、それほど長い映画ではないので、退屈感は
なく見れた。ただ感動はそれほど無いけど。
というか3も作るのかな。そんな終わり方だったけど。
by londonpunksbell | 2005-07-18 23:50 | 映画