人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

シービスケット

年末年始、少しDVDを観ました。ちょこちょこ書いていこうと
思っております。

シービスケット
世界恐慌の中、心の沈んだアメリカ人に夢をもたらした馬。
そしてシービスケットとともに歩んだ人たち。

実在する馬らしいのですが、知りません。
マンノウォー系らしいです(笑)
最初の30分くらいはよく意味がわからず、少し戸惑いましたが
物語の舞台が整うと結構楽しめました。
今の時代の競馬を知っていると「そんなアホな…」なんて
思ってしまうシーンも多々ありましたが。
涙は出ないけど、意欲的な感動作ではあると思います。

映像が綺麗で、アメリカ的な映画でした。

個人的なことを書くと、シービスケットのその後についても
少しは触れて欲しかったです。

今の時代も、何か人々の心を牽引するヒーローなんかがいてくれると
みんな幸せを分かち合えるのにね。
投稿者: cube詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
2005/1/5
「健康第一」  
実は昨年はいろいろ病院のお世話になりました。
かなり身体をわるくしました。
これも日頃のオコナイが悪いからだと方々から言われますが

今年は健康第一でいきたいと思います。
猪木も言っています。
「元気があれば何でもできる」

ということで風邪も治りかけたので今年は健康を。


京都金杯はおいしかった。
by londonpunksbell | 2005-01-06 23:31 | 映画