人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ラストサムライ

やっとこさ見ました。

率直な意見としてまあ、おもしろかったです。
というか役者のかっこよさがひかる映画でしたけど。

まず時代が明治初期の設定。
トムクルーズが政府軍の対侍用指南役で雇われ、来航し
侍に捕虜にされ、侍としての日本人の生き方に惹かれる。
そんな中渡辺謙(侍代表)が天皇に忠誠を誓うも
「侍」というのが過去のものとの事で
受けら入れられず、最終的に政府軍(側近の単独行動)との衝突
という内容。(大雑把すぎ)
外人視点からというところがおもしろ味というところですかね。

いやあ、なかなかチャンバラとしておもしろかったです。
日本人にしか理解しにくい場面もあったよな気がしますが、
日本人なら見ておいたほうがいいかも。
とくに最近の若いやつ。
by londonpunksbell | 2004-12-14 01:59 | 音楽