人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

DARK CHRONICLE

私が持っているゲーム機はPS2のみです。
昔はSFCとかPSもあったんですが、現行はPS2のみです。

まあいい歳してゲームもそんなにしないのですが、
今回はゲームについて。

「DARK CHRONICLE」というゲームが好きです。
このゲームは2002年発売のアクションRPGで、発売後少しして購入した
んですが、いままでずっとクリアをしていなかったんです。
つい先日、久しぶりにプレイしてとうとうラスボスを倒して見事クリア
しました。
なんかエンディングを見てたら涙がでてきました。

内容はそれほど難しくはないんですが、いや、簡単なものなんですが
サブゲームというかオマケ要素が多く、かなりロングプレイができるゲーム
なのです。

スフィーダという一種のゴルフゲーム。
そして釣り。
また釣った魚を飼育、配合して育ててレースに参加したり。
釣った魚の大きさ(重さ)を測る釣り大会なんてのもあります。

この上記はオマケ要素といえばオマケ要素なんですが、
武器に関しても強いのを買って、というだけでなく
武器そのものをレベルアップして育てていけるというシステム。
また、ダンジョンが入るたびレイアウトが変わるというシステム(チョコボの不思議なダンジョンと同じですが)

あと絵柄がとてもきれいです。
ストーリーも子供だましですが、真に受けると感動します(笑)

それから実はこのゲーム、ラスボス後も一応続きまして、
その後の話がプレイできます。
このあたり、ニクイ演出です。
まあ、その後なんて少しですけどね。
どうやら前作に当たるDARK CLOUDのボスがいるみたいなんですが、
そちらはまたえっちらおっちらやってみます。

ちなみにですね、このゲーム。
レベル5という会社が作ってるんですが、今度のドラクエ8は
ここのチームが製作しております。
なのでドラクエは期待してます。
ま、多分買わないんでしょうけど。
by londonpunksbell | 2004-10-21 01:35 | PC/GAME