人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

97 ブラディ・ローズ 今邑 彩 著

薔薇。
花梨が苑田俊春のもとへ嫁に行くところから物語は始まる。
薔薇園を持つ西洋館の主、苑田俊春。彼の二番目の妻は墜落死したばかりだった。
そして最初の妻、雪子の面影と館の住人たち。

サスペンスというのですか。
雰囲気がある物語で、なんか昼ドラみたいな感じでした。
今邑作品は文体が読みやすく、作りがしっかりしているので
安心して読めます。
薔薇の話、歴史なんかも詰め込まれていて、なにより、人間模様の
怪しさがなんとも言えない。

雪子。その存在がこの物語の骨子なんだけど、こんな人たちが現代にいたら
怖いわな。

書かれたのがずいぶん経つので、すこし時代錯誤的な感じを抱くかもしれないですが、
傑作です。


(2012年6月読了)
by londonpunksbell | 2012-07-12 23:14 | 読書