人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

80 九月が永遠に続けば 沼田まほかる 著

主人公の佐知子、一人息子の文彦が失踪する。
そして元夫である雄一郎の嫁、亜沙実の娘、冬子の男友達であり、情事の相手である
犀田の不自然な駅での転落死。
冬彦を探し求める日々がはじまり、自分を取り囲む狂気じみた物語が幕を開ける。

昨年後半にたしかに起こったまほかるブーム。
もとはこのデビュー作から始まっていたんでしょう。
恐ろしくデキがいいです。

ホラーサスペンスとかエログロイとか、いろいろありますが、
確かに目を伏せたくなるほど露骨な場面もあるし、ゾっとする物語もある。
しかしなにより、こんなに暗い世界観にずるずる引き込んでいく著者の筆力たるや
相当なものです。
しかもデビュー作品です。

これは筆者の豊かなということばでは足りない人生経験からくるものだろうか。
とにかく文章力がある作家です。

内容は冒頭に書きましたが、最終的に
人間の欲とかこえええぜえってなりました。
また男そのものを狂わす亜沙実、彼女の登場そのものが、悲劇の始まりだったんだと思うと
ラストが可哀想すぎてなりません。

まほかるおそるべし。
(2012年1月読了)
by londonpunksbell | 2012-02-01 22:03 | 読書