人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

79 ALONE TOGETHER  本多 孝好 著

本孝さんの本は、とりあえず読んでいこうと年末に決めました。
なので、ちょくちょく詰めていきます。

今作は、主人公に不思議な能力があるお話。
相手と同調して、話をさせてしまうというような、なんとも説明が難しいのですが。
父親から引き継がれ得たその能力、「呪い」のうようだと言っていますが、
これあが結構使ってるじゃんとツッコミを入れたくなります。

偉大の教授にある女性を守って欲しいと言われる主人公。
ある女性…中学生の女の子なんですけど、この教授が殺したとされている女性の娘。

言葉使いが独特で、ハルキチルドレンとかいわれる本多さんですが、
今作もそうであり、言葉一つ一つが美しいです。
でもひとつ印象をかえると、回りくどいです。

評価の難しい小説ですが、正直感情移入もできず、淡々を進んでいきます。
主人公、なんか感情が薄すぎて、あまり入り込めなかったです。

つまらないというわけではなく、淡々してるなあというのが、一読した感想です。
ラストはラストでよかったんだけど、色々と解決してない問題があるような気がして仕方ない作品でした。
(2012年1月読了)
by londonpunksbell | 2012-01-24 23:42 | 読書