人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

さよなら妖精 米澤 穂信著

舞台は1991年の日本。
雨の中でユーゴスラビアからきたマーヤと出会う主人公たち。
日本の高校生とマーヤが過ごした数ヶ月。
日常に潜むミステリ。「哲学的意味ありますか?」、戦争・・・
物語は1992年から振り返る形で始まり、終わる。

これがなかなか入り込めなくて読みきるのに時間がかかってしまった。
面白くないことはないんだけど、なんか引き込まれなくて。
主人公が高校生たちなんだけど、この子達が結構物知りで、
まあなんというか、そんなやつらいねえだろ、そんな気がして
ちょっと読みづらかった。

ラストはなんとなく予感できるし、個人的には面白みが少なかったかなあ。
殺人事件とかそういうのはないです。

ユーゴスラビアに関しては詳しくなれます。(2010年5月読了)
by londonpunksbell | 2010-06-17 23:29 | 読書