休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

イメージはマンボ
from EDITORIAL DAYS
Wii ! 任天堂 Wi..
from Wii 最新情報!
ディープインパクトが来ま..
from 投資競馬で億万長者になる方法!!
第23回マイルチャンピオ..
from CFO(最高財務責任者)のお..
生々しい言葉で業界騒然!..
from 14才の母|志田未来ファンブログ
パイレーツオブカリビアン..
from devorrag
競馬商材の中身暴露します!
from 競馬商材判定屋
週給25万円馬情報
from 週給25万円馬情報
皐月賞、皐月賞と言うけれ..
from 日々徒然なるままに [自由人..
結婚までの準備、結婚の常..
from 結婚アドバイス★指輪,式,招..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストレス

家の中で風邪がはやっております。
ここのところ、私以外がダウンしてます。
なぜかひとり、健康でございます。

でもね、いろいろとストレスが溜まってきているんです。
仕事もそうだし、プライベートもそうだし、自分もそうだし、あいつもそうだし、天気もそうだし、湿度もそうだし。
先月は読書に逃げてました。
今月はそんな気も少なくて、音楽データを整理したりして、また懐かしい音楽を聞いたりして
気を紛らわしています。
そんな暇は、本当はあんまりないんだけどね。

これが長い夢で、目醒めたりしなかなあ・・・なんて今日考えてしまった。
現状に不満があるみたいだ。だからストレスに感じるんだ。

考えると鬱になるので、深く考えないようにしてます。
[PR]
by londonpunksbell | 2011-06-21 23:53 | 日記

54 夜のピクニック  恩田陸 著

融と貴子のふたりの主人公。
北高の3年生、学生最後のイベントは毎年秋に行われる歩行祭。
80キロの道程を丸一日かけてあるくという伝統行事。

お互いがもつ秘密を、お互いが胸にしまいこみ、気にはなるがずっと抱え込み、
そして当日を迎える。

融と貴子、それぞれの歩行場面(クロスもする)が基本的に学生間の会話で物語が進む。
誰と付き合っているだとか、いないだとか。好きだとか嫌いだとか。進路や友達のことだとか。
高校生という特別な時期だからあるような青臭さもあり、そして主人公たちには特別な秘密があり
それを学生最後のイベント、歩行祭で解決できるのか。

なんか青春物ってもどかしさやまどろっこしさがあり、でもそんなところに惹かれたり、懐かしかったりします。
気になったことは悩みを持ってる少年少女のこともあるんだけど、たまにはいる自然描写が微妙に田舎であり
懐かしい感覚が生まれること。
本編とは関係ないことなんだけど、絵的に美しく想像してしまいます。

学生時代にこういった経験がないから、なんとなくうらやましいなあ、そんな風に感じながら読んでいました。
初の恩田作品です。
(2011年6月読了)
[PR]
by londonpunksbell | 2011-06-12 23:19 | 読書

53 神様からひと言 荻原浩 著

珠川食品に転職した佐倉涼平。
販促グループへ配属されるも、新商品の会議で問題を起こしてしまい、リストラ候補、リストラ要員の
お客様相談室へ転属。
彼女にも出て行かれ、出直しの一歩目で躓いてしまう涼平だが、お客様相談室で奮闘する。
そして神様の一言とは。

なんか笑えるし、感動できるサラリーマン小説です。
良いことばかりでない、ストレス社会で、誰しもが持ってる憤りを軽快にほぐしてくれるような
なんかスカッとする場面もあり、楽しんで読めました。

先輩の篠崎が最高に面白いキャラで、まあ、実際にいそうでいない、いたらちょっと迷惑。
でも愛すべき人物。
なんだかんだの最後の副社長や会長なんかを巻き込んでの大奔走が楽しかった。

暗い時代ではあるけど、サラリーマンに元気をくれる物語でした。
(2011年5月読了)
[PR]
by londonpunksbell | 2011-06-12 23:01 | 読書

ひとりごと

もう6月になってしまいましたね。
ああ、もう、早いなあ。

短い春が終わって、梅雨に入り、そして殺人的な夏になっていくんだ。
夏は暑いから嫌いなんだよなあ。
今年は節電、省エネブームだし。
仕事もスーツじゃなくて、Tシャツ短パンではいかんかね?
いかんよな、そうだよな。
スーパークールビズとか言ってるけど、内勤者はいいけど
外出ることが多い身としては、あまり関係がありません。
せめてネクタイ、これはやめさせてほしい。
(会社的にはOKなんですけどね)


そして最近、無気力です。
え?前からそうだって?
いやいやいや、そんなことはないです。
これでも一所懸命がんばってますから。
なんかだめだ、やる気が出ない。いろいろと。周囲の環境の変化が激しいです。
加速度をまして毎日が過ぎていくんですよ。
しかも置いてけぼり、食らわせてくれないんです。
自分の置かれた地位、と呼ぶにはおこがましいですけど
立場って言うのがあるから。

本当はこんなときはそっと、いやぼーっとさせていて欲しいんですけど
どうにもこうにもそうはいかないです。

ため息もでますけど、昔誰かに言われた言葉で、ため息をつくと幸せが逃げていくらしいです。
なのでため息はこらえます。
でもがんばらないで、ちょっと惰性でいきます。
クリープ現象みたいなもんです。アクセルはなるべく踏みません(笑)

最近Facebookはじめました。
ご存知の方は私の名前、検索してください。

以上、ひとりごとでした。
[PR]
by londonpunksbell | 2011-06-04 00:59 | 日記