休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

イメージはマンボ
from EDITORIAL DAYS
Wii ! 任天堂 Wi..
from Wii 最新情報!
ディープインパクトが来ま..
from 投資競馬で億万長者になる方法!!
第23回マイルチャンピオ..
from CFO(最高財務責任者)のお..
生々しい言葉で業界騒然!..
from 14才の母|志田未来ファンブログ
パイレーツオブカリビアン..
from devorrag
競馬商材の中身暴露します!
from 競馬商材判定屋
週給25万円馬情報
from 週給25万円馬情報
皐月賞、皐月賞と言うけれ..
from 日々徒然なるままに [自由人..
結婚までの準備、結婚の常..
from 結婚アドバイス★指輪,式,招..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

遺失物捜索

以前購入して使用していたヘッドフォンがどこかに行ってしまい見つかりません。
引っ越したとき何処にしまったのか…?
さっぱり思い当たる節もなく、でてきません。

最近物忘れがひどくなったのかなあ。
失くしてる事を忘れることも、しばしばありそうです。
それに気がついていない。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-27 01:48 | 日記

ジャパンカップ

今週末、日本競馬史上初の同日GⅠ2レース開催されます。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが、
毎年海外から力ある馬を招待しての国際レース。

みどころが満載なはずのそのGⅠ、今年はこれといった有力馬がいなくて
はやり内容的には盛り上がりに欠けます。
いわゆる小粒群。

だからあまり楽しみにはしてません。

そのくせになぜここに書いているかというと、
他に書くことがないからです。

競馬も、あんまりおもしろくないなあ。
キングカメハメハが故障引退したのが原因かもしれない。
やっぱり実績を強く示してきているのがいないとね…。

そんなわけで、JC、JCD、あまり面白みがありません。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-25 01:47 | 競馬

インフルエンザ予防接種

今日、インフルエンザの予防接種をしました。
かなり久しぶりな気がします。
中学生くらいからかな?

そもそもですね、注射は嫌いなんです。
まあ、好きな人なんてそうそういないでしょうけど。
だって、「痛い」じゃないですか。
あの打たれる前が一番痛い。
想像でかなり痛い。
刺されて痛い、注入されて痛い(気持ち悪い)。

今回も嫌でしたよ。
やっぱり注射は好きにはなれませんでした。
好きになる気はありませんけど。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-22 01:46 | 日記

怪笑小説 / 東野圭吾

これは2週間くらいに読んだ本ですけど、短編集です。
ブラックユーモアな。

東野圭吾の本って、今まで一冊も読んだ事なくて、
書店でなんとなく目に付いて購入しました。
なかなかおもしろく読めました。

本来ミステリー小説が苦手なので、ミステリー+長編、なんてのは
絶対手を出しません。
ただ短編ならOKかな、って思ったんだけど、
この本はミステリーではありませんでした。

短編っていうのは短い分量に話が凝縮してるから、
1篇でもかなり読みごたえがある作品が多いんじゃないかな。

この本は先にも書いたとおり、ブラックユーモアな物語群です。
別に怖いとかじゃなくて。

良かったのは「超たぬき理論」「あるジーサンに花束を」

星新一のショートショートも好きなんだよなぁ。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-19 01:47 | 読書

いま、会いにゆきます / 市川拓司著

昨今映画化で話題のこの作品、親が買ったけどまだ他の本読んでるから
ということで借りて読んでみました。

ラブストーリーなんですけど、今まであんまりラブストーリーの本っていうのは
読んだことなかった気がします。
この作品、単純なんであっさり読めます。
話の内容としては、まあおもしろかったです。
少し感動しましたが、読んでてじわ~ってくることもなく、
たんたんと終わってしまいます。

最近売れてる本って、こんなに読み安すぎる文体のものばかりなんですね?
なんかね、もっとしっかりした文章の本読めよ、といいたくなる。
いや、今作が悪いといってるわけじゃないんです。
ただ、活字離れって意外と深刻なんだなって思いました。

こういった文章って、誰にでも書けるような気がします。
要は内容なんですけどね。

よくもわるくも、読みやすい本でした。
逆にあっさり読めるところがよかったです。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-16 01:47 | 読書

陶芸行列

昨日、岐阜県多治見市の文化会館だったけかな、いってきました。
目的は陶芸品を買うことなんですけど、親のお供というか、頭数です。

年に一回あるこの抽選購入。
朝から抽選券をもらい、昼から抽選で陶器を購入(一律1万円)するのですが
この抽選券を獲得するため夜も明けぬうちから並ぶんですよ。
家を出たのが3時半くらい。
もう、朝方の多治見市は寒かったです。
おかげでかなり前のほうに陣取る(?)ことができたのですが
私の前に並んでた人が言うには今までより温かくて楽だなあとか。
去年か一昨年までかは12月にあったらしく、もっと寒かったそうです。

いや、11月でも十分寒い。
8時半から抽選券を配るということで、もう眠いし寒いし、ちょっと雨なんかも降ってくるし。
せっかく治った風邪をひき直してしまったかもしれません。

まあ、その甲斐あってか190点くらいの抽選品あるなかで
二枚抽選券をGETできまして、ラッキーだったみたいです。

抽選で私は花瓶と湯のみ(五個いり!)を引き当てたのですが
この湯飲みはなかなかよかったです。
親も喜んでおりました。

ま、親孝行できて良かったです。
ちなみに私は陶芸家さんは一人もしりません。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-15 01:46 | 日記

一喜一憂とか

一昨日の晩、お墓参りに遠出して帰ってきたら私の駐車場に
見ず知らずの車が止まってて困りました。
駐車場の管理人に電話しても、夜(9時半くらい)だったので留守。
しゃーないので、ギリギリまで寄せて出口をふさいでとめてやりました。
ワイパーのところに携帯番号だけ書いて家に帰ってきたんですけど
深夜(12時前かな)のどうなったかなってベランダから見てみたら
その車がいなくなってました。
その車の前方に幾分スペースがあったので、何回か切り替えして出ていったのでしょう。
心配になって自分の車を見にいったら、幸い当てられた傷はありませんでした。
まあ、傷があったらすぐ警察に電話しましたけどね。
ちゃんとナンバー控えてありますから。

昨日は昼からMOUSエクセル2002一般の試験を受験してきました。
以前から職場でも使ってたので、とってみようと一ヶ月前から
一週間に5,6時間くらい勉強してました(少ない)
まあ結果は970/1000で取得できました。

昼過ぎに今週アタマに面接を受けた会社から不採用の通知が。
これは結構へこみました。
やっぱし異業種にってのは難しいな。

もっと精進せねば…
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-12 01:45 | 日記

with the lights out

いつ書こうか迷ってたんですが、発売前に書いてしまいます。
NIRVANAのBOXセットについてです。

もう数年も前から出る出ると言われ、なかなか発売に至らなかった代物
ですが、ようやく発売です。
クリス(b)、デイブ(Dr)とコートニーが版権とかでもめちゃって
ファンとしてはモヤモヤしていたのですが、
ようやく日の目を見ることとなり、とてもうれしいです。

カートがなくなって10年が過ぎ、時代も変わりました。
もし今の時代にカートが生きていたなら、なんて考えると
考えても仕方ないのですが、やっぱり彼は彼なりにいろいろ主張を続けているんじゃないかな、なんて思います。

個人的にNIRVANAは後追いです。
カートがなくなって数年後に聞きだしました。
ブートも、いくつか聞きました。
それでもBOXの内容を見ると知らないタイトルのものがちらほらあります。
大半はデモトラックなんでしょうけど、それでも楽しみです。

BOXが出ると聞いたのが2000年よりも前の話で、
それ以降ブートは聞かなくなりました。
どうせBOXででるだろうし、なんて思ってたんですけど。

昨年でたBESTは、個人的にはまあ、あんなもんかなって思ってます。
未発表曲以外はアルバム単位で聞いているので少し曲順などで
違和感があったと思います。
入門編としてもイマイチです。
BESTは「YOU KNOW YOU’RE RIGHT」のためだけのアルバムだと思ってます。
ま、このBESTがあったからこそ今回のBOXがあるので、
あまりヒドク書く気はないです。

BOXの内容を見る限り、これも入門編ではないよなぁ。
ま、好きな人じゃないと買わない価格ですけど。


日本盤と輸入盤の価格の差がかなりあるのが嫌ですけど
日本盤を予約しました。

個人的にはオリジナル最終作「IN UTERO」が一番好きなので
その次の音を聞いてみたかったですけど、
これが最後の贈り物だと思って楽しみにしておきます。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-09 01:45 | 音楽

風の谷のナウシカ

借りっぱなしで見てなかったナウシカのDVDを見ました。
昔何度となく見てるのでなかなか見なかったんですけど、
昨日と今日で久しぶり見ました(二日に分けて)。

何度見てもいい作品だと思います。
ジプリの原点作品なんですけど、ジプリ作品は日本の世界に誇る作品を
数々生み出していると思います。

中でも、ナウシカ、ラピュタが個人的にはすごく好きです。
どちららかっていうとラピュタが好きなんですけど。

こう、なんていうのかな。
少年少女の冒険活劇っておもしろいと思うんです。
ナウシカの場合、それだけではなく人とムシとの共生なんかもありますけど。
(いい歳こいて)胸がわくわくして、ドキドキする。
こういう作品って最近少ないような気がするのは私だけでしょうか?

この作品は自分に子供が生まれたら、男女問わず見せてあげたい作品です。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-07 01:42 | 映画

様態

風邪がまだ治りません。
これはたぶん、日ごろの行いが悪いから神様が怒っているのでしょう。
なーんて、こんなひとりを気にする神様なんて
信じてられませんけどね。

いや、ほんと、早く治らないかな。
咳が…。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-11-06 01:41 | 日記