休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

イメージはマンボ
from EDITORIAL DAYS
Wii ! 任天堂 Wi..
from Wii 最新情報!
ディープインパクトが来ま..
from 投資競馬で億万長者になる方法!!
第23回マイルチャンピオ..
from CFO(最高財務責任者)のお..
生々しい言葉で業界騒然!..
from 14才の母|志田未来ファンブログ
パイレーツオブカリビアン..
from devorrag
競馬商材の中身暴露します!
from 競馬商材判定屋
週給25万円馬情報
from 週給25万円馬情報
皐月賞、皐月賞と言うけれ..
from 日々徒然なるままに [自由人..
結婚までの準備、結婚の常..
from 結婚アドバイス★指輪,式,招..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:PC/GAME( 10 )

Wiiガキタ

今週の火曜日にWiiが我が家にやってきました。
Wii Sportsとともに。

義父、義母さま、ありがとうございます。

これはわたくしのお誕生日とクリスマスプレゼントトということで
いただきました。
よく買えたよなあ。

それでまあ、やってみたわけだ。
Wii Sports、こいつは相当しんどい。
なんでかっていうと、負けず嫌いなわたくしは、
何をやるにも本気になってしまう。その気になってしまう。

テニスだって本気でスイング、ボクシングだってファイティングポーズで
ステップまで入れて本気でパンチだ。

一つの試合、ゲームをやるだけでかなり疲れる。
ボクシングは息が切れる。
おもしろいけど、ご老体にはきついゲームです。


Wii、仕様をあまり気にしていなかったんだけど、
どうやら無線でインターネット接続可能ですね。
USBポートも2つあります。
これって後日発売のUSBからLANポート変換をつけるのはわかるとして
他に何に使うのだろう。
外付けHDDつかえるのかな。
USBHUBかませれないだろうか。
入力デバイスいけねーかな(ドライバがないか・・・)
いろいろ考えてみたが、一つとして試していません。

めんどくさいです。


Wii、おもしろいのはおもしろいです。
ただ、これ。あのリモコンをどれだけうまく活かせたソフトが
今後出てくるかによって、PS3に逆転される気もします。

しかし、これは任天堂のファミリーコンピューター精神にのっとった
ハードな気もしっかりしました。
[PR]
by londonpunksbell | 2006-12-14 23:41 | PC/GAME

FF12我慢大会(?)

PS2史上、最後の大作である(はず)ファイナルファンタジー12が
本日発売になりました。

私、FFシリーズは昔からプレイはしていたのですが、10以降は手をだして
いません。
時間がないってのが言い訳になりますが、めんどくさいってのもあります。

今作ももちろん買う気などありませんでした。

が、

買っちゃいました。

で、まだ封は開けてません。

目標は2週間封をあけないこと。
だってまだローグギャラクシーが半分も行ってないし、
ガンダムの一年戦争すらクリアしてないんだから。
FFやっちゃうと、やらなくなりそうだからね。

買ったことで結構満足しているので、
今度は我慢をするという自虐的な楽しみとしてみます。
といいつつ、明日あたり遊びだしてたりするかも…。
[PR]
by londonpunksbell | 2006-03-16 23:48 | PC/GAME

PSPで動画を・・・

メモリは32MBしかもってないんだけど
やってみた。

MP4フォーマットだからどうかなと思ってたんだけど、
結構見れるもんだね。
びっくりした。
ちなみに見たのはPVを一曲。
これは容量の大きなメモリも売れるわな~。

なんか512MBくらいが欲しくなってきた。
512だと5000円くらいするんだっけかな?

なんか2GBと4GBも春に発売予定みたいだね。
売価が恐ろしく高そうだけど…。
[PR]
by londonpunksbell | 2006-01-21 20:50 | PC/GAME

マウス

昨日レーザーマウスをゲットしました。
何気にいままでフリーボールを使っておりました。
仕事は光学式をつかってたんだけど、
やっぱレーザーはすごい。

読み取りエラーがないもんね。
マウスパッドなくてもいけるしね。

個人的な予想では全ユーザーが使用してるマウスは
レーザー10~15%
光学式30~50%
フリーボールが30%~40%
くらいの振り分けじゃないかなって思うんだけど。

レーザーマウスはまだ今年出てきたばかりだから
それほど使ってる人はいないだろうけど、
年末にはワイヤレスのレーザーもいろいろ出てきます。


みなさんは何つかってますか?
[PR]
by londonpunksbell | 2005-11-19 11:09 | PC/GAME

PCカメラ

一年位前にもらったPCカメラを付けてみた。
30万画素で、結構きれい。

しかし知り合いでPCカメラをつけてる人はいないので、
なにかで映像を送るにしても一方的になります(泣)

メッセンジャーもばかな弟しか知らないし。
みんな、カメラつけようぜ。
[PR]
by londonpunksbell | 2005-09-10 23:53 | PC/GAME

ipod

ipodを入手(頂きモノ)しまして、
iTunesでMP3をいじくってるんです。
今までCDEXでエンコードしていまして、常にHDには数ギガMP3の
ファイルがあります。

そのほとんどにCDDB通してなかったばかりにipodに入れると
曲名がわからない事態になってしまいました。

仕方ないので手打ちでタグを更新してるんですが、
もうね、かなりめんどくさい。
どんだけデータあんねん!?と嫌になってしまいました。

今後はエンコのときにきちんとCDDB通して行こうと決めました。

しかしipodは携帯しやすくてよいです。
車で使用がメインになるので、後は音質なんですけどね。
こればかりはCD並みを望んではいけないでしょうね。
ただでさえ圧縮してるんだから。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-12-27 02:03 | PC/GAME

ドラクエ8

先日、誘惑に負けてとうとう購入してしまいました。
そして感想なんですけど、

 楽 し い

以前書きましたが、さすがはレベル5!
ダークロ+ドラクエという感じでした。
ストーリーや言い回しはドラクエだし。
グラフィック、読み込み動作、操作はダークロだし。

だけどテキが強いんだよね。
そのあたりが少し難しく感じる気もするけど、そこが楽しかったりもする。

しかし、これクリアにどれくらい時間がかかるんですか…???
[PR]
by londonpunksbell | 2004-12-02 01:55 | PC/GAME

複合機

先週末ですがプリンタが新しくなりました。
以前は貰いもの(EPSON PM-750だったかな)を使っていたんですが
ちょっといろいろ使用しなければいけなくなったので新しくするか、と。

新機は同じEPSONのPM-A900です。
これは現在TVCMで流れてるもの(モーニング娘一派)で
いわゆる複合機というものです。
プリンタなんてあんまり気にもともてなかったけど、すごいですね。
PC使用なしで、プリンタだけでできることが多い。
例えばデジカメのメモリーカードなんかをそのままぶっさして
直でプリントできるんです。
あと、スキャンもできます。
それから驚いたのは昔の写真、ネガです、ネガ。
ネガから読み取って印刷できるんです。
これはすごいです。びっくりしました。
あと赤外線通信カードを使えば、携帯からデータも遅れるとの事。


まあ、一番すごいのはこれらの機能を私がそれほど使用しないという
未来の事実です。(←オチ)
[PR]
by londonpunksbell | 2004-10-29 01:38 | PC/GAME

virus soft

PCのウイルスソフトですが、今までノートン2002を使ってきまして、
それが先月の段階で切れていまして今までどうしようか考えておりました。

ノートンは鉄壁だけど重いというのを友人Kachiさんにききまして、
バスターにするか、もうちょっと安価なんものにするか、無料のものにするか。

迷った挙句、結局ノートン2005を入れました。
まあ、使い慣れているので楽なんですけどね。

で、インストールしてスキャンしたら4つほどウイルスがいまして、
退治してやりました。
これは以前から検疫して隔離してただけなんで、今日始末しました。

あと、同時にad-awareもいれました。
blasterにやられたとき、ちょっとびびったのでノートンにしました。

SP2いれても、やっぱりwindowsXPは心配です。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-10-25 01:36 | PC/GAME

DARK CHRONICLE

私が持っているゲーム機はPS2のみです。
昔はSFCとかPSもあったんですが、現行はPS2のみです。

まあいい歳してゲームもそんなにしないのですが、
今回はゲームについて。

「DARK CHRONICLE」というゲームが好きです。
このゲームは2002年発売のアクションRPGで、発売後少しして購入した
んですが、いままでずっとクリアをしていなかったんです。
つい先日、久しぶりにプレイしてとうとうラスボスを倒して見事クリア
しました。
なんかエンディングを見てたら涙がでてきました。

内容はそれほど難しくはないんですが、いや、簡単なものなんですが
サブゲームというかオマケ要素が多く、かなりロングプレイができるゲーム
なのです。

スフィーダという一種のゴルフゲーム。
そして釣り。
また釣った魚を飼育、配合して育ててレースに参加したり。
釣った魚の大きさ(重さ)を測る釣り大会なんてのもあります。

この上記はオマケ要素といえばオマケ要素なんですが、
武器に関しても強いのを買って、というだけでなく
武器そのものをレベルアップして育てていけるというシステム。
また、ダンジョンが入るたびレイアウトが変わるというシステム(チョコボの不思議なダンジョンと同じですが)

あと絵柄がとてもきれいです。
ストーリーも子供だましですが、真に受けると感動します(笑)

それから実はこのゲーム、ラスボス後も一応続きまして、
その後の話がプレイできます。
このあたり、ニクイ演出です。
まあ、その後なんて少しですけどね。
どうやら前作に当たるDARK CLOUDのボスがいるみたいなんですが、
そちらはまたえっちらおっちらやってみます。

ちなみにですね、このゲーム。
レベル5という会社が作ってるんですが、今度のドラクエ8は
ここのチームが製作しております。
なのでドラクエは期待してます。
ま、多分買わないんでしょうけど。
[PR]
by londonpunksbell | 2004-10-21 01:35 | PC/GAME