人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

小室逮捕・・・

詐欺容疑で逮捕。5億円。
著作権売買って・・・。

私、昔からTMNETWORKを聞いて育ちました。
それは、いや、それこそ小室哲哉の音楽を聞いて育ちました。
たくさん助けられたし、思い出もあるし。

TM終了後、プロデューサーとしての小室哲哉のほうが社会的には
有名なんだろうけど、個人的にルーツはTMです。

今でも年に何度かはTM聞きたくなるし、ipodには入れてあるので
聞いてます。

昨日のこのニュース、大変悲しくなりました。
メディアではある事、無い事いろいろ取り上げられてます。
それがまた悲しい。

90年代中盤以降、彼はミュージシャンとしてではなく
プロデューサーという仮面のビジネスマンとして
途方も無い成功を得ました。
プライベートもなくなるくらいに。

それがひと段落して、一過性のブームも去り、
やっとミュージシャンとしてTMNETWORKで戻って来たと思っています。
それがアルバム「MAJOR TURN AROUND」
テクノでもトランスでもユーロでもない、プログレ。
しかもインディーズ発売(当時はネット販売のみでした)

でもそれから8年?
負債が積もり、今回の逮捕劇です。

できれば、そのままミュージシャンとして、プレーヤーとして
彼の音楽を配信して欲しかった。
ここ最近は配信オンリーでインスト曲をリリースしたりしてたけど
本来のプレーヤーとして戦えるTMでもっと見たかった。
globeのプレーヤー兼プロデューサーではなくて。
(何もケイコがどうとかじゃなくてね)


ウツや木根さんのコメントと同じ。
罪に対しては罰を受け、また戻ってきてくれると信じています。



反省しろ。



待ってるから。
by londonpunksbell | 2008-11-05 22:19 | 音楽