人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

先週の土曜、公開日に見てきました。

一緒に上映してたボウケンジャーも見ましたが、そちらはまあ、
感想とかは書きませんけど。

カブト the MOVIE

巨大隕石が落ちて、地球上の海水がほとんど干上がってしまった中、
人類と隕石にのってやってきたワームとの戦いは続き、
ワームに対抗するため、人類はマスクドライダー計画を進行し、、ライダーを送り出す。
マスクドライダー計画はZECTという組織によって進められてていたが
対ワーム以外に、ZECTには彗星を破壊し、地表に多量の水を降らせようと計画。
そして、ZECTに反旗を翻したNEOZECT。
そこに現われた天道総司(カブト)。物語は…。


とまあ、こんな感じで、TVに対してのパラレルであってパラレルでない、
あまり書くとネタばれになっちゃうのだけども、TVシリーズに見事に繋がります。

個人的に楽しめたのですが不満をあげるなら
・尺が短すぎる。
 本編66分?泣く泣くカットしたのが30分以上あるとか。
 その分、詰め込みすぎた気もする。
・話が重い。
 あるキャラの死が重過ぎる。
 あきらかに子供向けではない。
・映画版ライダーのマスクド゙フォームがない。
 予算の都合か…?
・次長課長
 いらない。

ということでディレクターズカット版が今から待ち遠しいです。

アクションも基本的にはOK。
宇宙戦闘がすこしどうかとは思うけどね。

とりあえず、それでも満足はできました。
by londonpunksbell | 2006-08-09 22:55 | 映画