人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

仮面ライダー 剣

毎週日曜の朝八時、テレビ朝日系列で放送中の
「仮面ライダー 剣(ブレイド)」
みなさんご覧になっているでしょうか??

ああ、この書き出しからしてダメだな。

私は毎週かかさず見ています。

ああ、もうこの一行でダメだしがでそうだな。

ここ数年、平成のライダー復活ということで
555(ファイズ)、リュウキ、アギト、クウガなど毎年放送されており
今年は剣(ブレイド)というシリーズです。
(ちなみに私は555は見ましたがそれ以前は見ていません)

平成ライダーの特徴は、ライダーが複数人いることでしょうか…?
ストーリーも一話完結ではなく、シリーズ(一年クール)通して進んでいきます。
だから戦闘の途中で放送が終わり、次回に続くなんてザラです。
というか子供向けにしては話が難しいというか、シナリオが複雑
過ぎるところがあります。
あ、あと役者がイケメン(死語?)


前作の555がとても素晴らしいデキだったのですが
今年のブレイドは当初、「なんだこれ??」的な見方をしておりました。
たいしておもしろくないのです。

ですが、話も佳境に進むにつれなかなかおもしろくなってきました。
今作、私はカリスが好きなのですが、
多分あれはアマゾンに近いんじゃないでしょうか?(あんまり似てない?)
いや、カリスはカッコイイ。
ワイルドカリスっていうんですか?なんかパワーアップした後の
赤いカリスもかっこいいです。
というかこいつの中身が人間じゃないところがまた良いです。

最終回まであと数話。
多分だれか(ライダー)は死ぬんではないかと思いますが、
楽しみにしております。


ああ、特に内容らしい内容がないな…。
by londonpunksbell | 2004-12-06 01:57 | 日記