人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

93 虚空の旅人  上橋 菜穂子 著

守り人シリーズ4巻。
今回はバルサではなく、チャグムが主人公。

サンガル王国の王位の式典へ向かうチャグムとシュガ。ナユーグル・ライタの目となった少女との出会いと、
サンガル王国の王子たちの出会い。そして海の向こうの国の陰謀に巻き込まれていきます。

今作は外伝的な位置づけの物語ですが、物語の舞台が広がっていきます。
南側の国が、ちゃんと国として登場します。
そしてなんといってもチャグムが皇太子としてしっかりと成長しているという点が良い。

サンガル王国第二皇太子タルサンとチャグムの最後のシーンが結構好きです。
チャグムにも、バルサ組以外の親友ができたんだなあ。

今後の展開の広がりに期待が持てる物語でした。
(2012年5月読了)
by londonpunksbell | 2012-06-17 23:41 | 読書