人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

仮面ライダーOOO 将軍と21のコアメダル(ネタバレあり)

オーズの単独映画なんです。
初日に見てきました。
もちろん、戦隊、ゴーカイジャーとセットです。

結論から言うと、個人的にゴーカイジャーもオーズもとても残念なデキでした。
ゴーカイジャーはまあ、いいとして、オーズ。

ご都合主義であり、なんか内容も面白くもなく、
物語が今年の6月ってことで、現在の物語とずれてるし。

内容は、鴻上社長が掘り出した錬金術師ガラが復活してしまい、世界と東京と、時代を超えて大変なことになってしまい、
映司とアンクも巻き込まれて解決するという物語(はしょりすぎ・・・?)
その中で徳川吉宗(暴れん坊将軍です)が出てくるし、そのまま暴れん坊将軍だし、「俺は徳田新之助」なんて
TVと同じ台詞をいう新さん。かっこいい(ちがう)

いきなりコアメダルをほとんど奪われてしまいオーズに変身できなくなるっていう設定からしてだめだ。
戦闘で状況に応じて細かいフォームチェンジをするのがオーズなのに、それができない。
コンボすらできない。この時点で魅力半減。
それを補える物語の内容でもない。
映司バースは面白かった。でも、気に入らなかったのは
アンクが身を挺してメダルになって変身したタトバコンボ、その後に参戦した新さんにすべて持っていかれてます。
ちゃんと暴れん坊将軍の音楽もBGMとして流れてるし、ガラの尖兵もやっつけちゃう新さん。

最後のガタキリバからのオールコンボて、何それ???
バースデイ、でてないし。
ブラカワニは、まあいいです。今回だけだから。

よかったところは
唐橋マンのゲスト出演。
暴れん坊将軍のCM。
伊達バース。

フォーゼは・・・・やっぱりダサい。かっこ悪い。
ロケットパンチ、なんだあれ・・・。

オーズ、本編は好きな内容だし、好きなライダーだから非常に残念。
ムービー大戦COREも、オーズ編だめだったよなあ(井上脚本があかんか?)
レッツゴーライダーはまだよかったけど。

冬のムービー大戦のCMも入ったけど、これも定番化しちゃうんだね。


個人的にはなんかとても残念な気持ちになっちゃった映画でした。
by londonpunksbell | 2011-08-08 00:19 | 映画