人気ブログランキング | 話題のタグを見る


休みが欲しいにゃ


by londonpunksbell

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
コラム
競馬
映画
音楽
PC/GAME
読書
TV
ラーメン
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

グラスホッパー 伊坂幸太郎著

妻を交通事故で殺された鈴木の復讐劇に、二人の殺し屋の鯨、蝉の合計3人の
男の話と「押し屋」の物語。
物語は鈴木、鯨、蝉の順で語られ、まあ、いつもの伊坂ワールドです。

この本がすごく読みたくて、でも伊坂ワールドは作品間のリンクがあるから
ある程度順番に読んできて、やっと読めた作品です。

感想としては、イマイチ。
でもつまらないわけではなくて、面白いんだけど、伊坂節に慣れてしまうとイマイチ。
最後の畳み込みも、なんか個人的にはイマイチ。

設定とか進行とかすごくいいのに、慣れているのかなんなのか。
確かにこの本を伊坂作品の1号として読めば大絶賛していたかもしれない。
だから面白い作品であることは確かなんだけどね。

もう少し話を混ぜ込んでくれてもよかったかも。
物語の中は、多分2日くらいしかたってないはずだから、
もう少し時間を動かしたほうがよかったんじゃないかなあ。
(2010年6月読了)
by londonpunksbell | 2010-06-19 00:55 | 読書